12月2011年

YNGH 足場撤去

ようやく足場がはずれて外部の全体が見えるようになりました。 アプローチ部分は白く塗装する予定ですのでメリハリがつくと思います。 大工さんが苦労していた内部の壁・天井も終りが見えてきました。 来年は減額のためにDIY工事に […]

続きを読む »


B172 『アルゴリズミック・アーキテクチュア』

コスタス・テルジディス(著),田中浩也,荒岡紀子,重村珠穂,松川昌平(翻訳) 彰国社 (2010/02) おそらく他の本と勘違いしてコードばかりの内容だと思ってたのですが、不意に見た下記の冒頭文(推薦文)で興味を持ったの […]

続きを読む »


B171 『アーキテクト2.0 2011年以後の建築家像』

藤村 龍至 (著), TEAM ROUNDABOUT (著) 彰国社 (2011/11) サブタイトルに「2011年以後の建築家像」とありますが、建築家像は果たして更新されるべきなのか、更新されるとすればどういったものに […]

続きを読む »


KBGN 配筋検査

配筋検査に行って来ました。 大きな指摘もなく良い感じです。 ヴォリュームとして見えはじめたのでだいぶスケール・イメージが掴めてきました。 やっぱり現場を見るとテンション上がって来ますね。 (模型つくらねば・・・)

続きを読む »