再・々・宣言!


boot ○ampの通販番組をはじめてみた時、あぁ、なんかダメ。と思った。

THE☆アメリカ。みんな妙に生き生きしながら同じ動きをしている。やっぱりダメ、ウケツケマセン。

こんなの日本じゃ流行るワケナイヨ。これがスキって言う人がいたら日本人ジャナイネ。とまで思っていたら、いるじゃないですか、アメリカンな人が。
僕の隣に。

(妻が面白いの見つけた、と嬉しそうに教えてくれたので、もしやと思えばまさにboot c○mpでした。)

おまけにかなり流行っているそう。
どうなってんだ。

どうだと言わんばかりの不自然なムキムキがいや。洗脳されちゃったような不自然な笑顔がイヤ。自分の体も力ずくで変えてしまえと言う不自然な健康志向が嫌。

僕のイメージとしては”自然の中で生き抜く民が自然に身につけた自然な健康体”、しなやかで謙虚な身体(まさに自然体)が理想なのだ。
しかし、現実は”不自然な都市生活の中での不自然な不健康体”で”ぶよぶよの尊大な肉体”。
やばい。なんとかせねば。

boo○ campの映像を何度も見てるうちに、なんだか楽しそうに見えてきた。相方と一緒にやるか・・・アメリカ的”不自然な健康志向”を拒絶するのもこれまでか・・・・・

と思っていたら、ナイスな考えが浮かんできました。

それは、これまで2度挫折しているチャリンコ通勤を再開すること。

1度目はチャリンコがパンクして挫折。
2度目は急にはりきり過ぎて膝が痛くなって挫折。

しかし、今は息子を風呂に入れるため、いつもより2時間ほど早く通勤しています。朝はそんなに暑くないし、えっちらほっちらゆっくりこいでも遅刻する心配はありません。チャリンコ通勤にはもってこいじゃないですか。

と言うことで、またかと言う感じですが、チャリンコ通勤復活をここに再・々・宣言いたします!

スタートは妻が近々b○ot campを手に入れるようなので、手に入ってから。僕はチャリ通、妻はbo○t camp。どちらが続くか、どちらが効果が出るか勝負です。(僕の予想では妻は2,3日しかもたないでしょう。ふふふ)

今回の勝負、僕の個人的な問題ではなくなって来ました。
日本人がアメリカ的価値観に屈服することなく謙虚な心を持ち続けることができるかどうか。今後の日本の行く末を占うような重大な勝負になりそうです。

頑張らねば。

P.S 本当はやりたくて(楽しそう)うずうずしてるんですが、 僕は負けません。

image_print

関連記事







コメント:2

    KUMI's Gravatar KUMI 07-06-13 (水) 1:25

    TITLE: 宣言したな~
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちゃんと宣言見ましたよ!
    って今から梅雨で雨模様だけど、大丈夫?

    ちなみにお父さんは毎日腹筋頑張ってて、現在63Kgだってさ。
    おそるべし!

    うちの旦那はバイクばかりで、一応昼休みに腹筋やってるみたい…

    まささんもBにはまったんだ?友達もはまってるよ。いらなくなったらちょうだいね("。^)
    産後のダイエットにいいかも…

    03R's Gravatar 03R 07-06-13 (水) 8:21

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: c7ceb497ca26bd1db53286008555d0c0
    >KUMI
    すみません。晴れた日限定でお願いします。

    Bはきっとすぐ飽きるから大丈夫[絵文字:i-239]

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com