可能性が!

コメントを頂いて知ったのですが、都城市民会館存続の可能性が見えてきたようです。

こちらで詳しく書かれていますが、本当に嬉しいですね。
これも東国原効果でしょうか。
まだ決まったわけではないでしょうから、皆さんも存続ムードを高めましょう!

image_print

関連記事







コメント:4

    はらぶちょう's Gravatar はらぶちょう 07-05-23 (水) 10:55

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: e0099a5d52bea3207354f0b38e6f97f2
    おー。すごいね。
    好みはあるとしても愛着のもてる(もたれている)建物を保存してあげることで
    地元に対する愛着も形作られていくんだろうし。
    存続の手法的にも公共建築なんだから新築よりもお金かかっても
    修復+補強の実験的プロジェクトとして予算取れるとおもうんだけどな。

    03R's Gravatar 03R 07-05-23 (水) 11:27

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぶちょう
    管理運営のNPOを立ち上げればそこに補助がつくという方向のようですね。
    正確なところは分からないけどお金がかかるというのは解体・新築をしたい行政側の詭弁じゃないだろうか。と言う気もします。
    また、<修復+補強の実験的プロジェクト>って言うのがうまくいくのだとしたら、それを都城をアピールする素材にすべきであって、東国原知事を見習って欲しい。

    地方都市においては個性こそが優位性であるはずなのに、わざわざ無個性化・画一化を推し進めるのは、目先の目的のために貴重な財産をドブに捨てるようなものじゃないだろうか。

    meddo's Gravatar meddo 07-05-24 (木) 1:36

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なくす意味が分からないよ。
    どんな情報に飲まれればそんな選択になるのか、
    むしろ興味すら覚えるね。

    03R's Gravatar 03R 07-05-24 (木) 7:43

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: c7ceb497ca26bd1db53286008555d0c0
    >meddo
    俺も分からん。
    その辺の事情を一度関係者に聞いてみたいね。

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com