いいなぁ

guragura.jpg
藤浩志さんのぶろぐより『グラグラタウンゲーム、販売はじめたようです。』

いいなぁ、こういうの。というか立派な製品じゃないですか。

NPO法人+arts(プラスアーツ) の名称もなるほど、という感じです。artsが主役じゃなくてあくまでartsをプラスすることで何かが生まれる。みたいな。

このゲームをベースに、それぞれの地域のマップに置き換えて、ゲームツールを作ることそれ自体が防災のワークショップとしてとても可能性がある。
そのプロセスにおいて子どもや大人がいろいろな問題を話し合いながら「つくる」場が発生する。
そこが重要なんだと思う。
そのイメージサンプルとして価値がある。

ここまで作ってしまうのは凄すぎだけど、なんといっても楽しそう。

「楽しく学べる防まちすごろくゲームFURAFURATOWN」、FURAFURATOWNで大型SC大発生!庭で買っていた”ヤギ”がお客取りに!・・・とかね。

そういうワークショップはありかも。(そういえば子供のころスゴロクとかカードゲームとか勝手につくってたなぁ。消しゴムではんこを作ったりして。)

image_print

関連記事







コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com