1

甑島の家 動画

甑島の現場の様子をお施主さんが撮ってくれていて、動画のデータを頂いたので公開します。

↓着工から竣工まで。

↓建方の様子。僕も材料手渡したりちょろちょろ動いてます。。

こうして、最初から最後まで通してみることはなかなかないです。貴重な映像ありがとうございました!




甑島で珪藻土DIY

軽に材料を積み込んで、甑島の家の珪藻土DIYに行ってきました。
結構広い面積だったので大変でしたが、帰りの船までになんとかなりました。




甑島の家 上棟式

甑島の家の上棟式でした。
なんとか夕方までに屋根下地まで終わり、そのまま餅投げをして、夜は集落の皆さんが集まっての直会。
こんなに集まっての直会はなかなかないです。
すごくいい時間を過ごさせていただきました。(直会の写真撮っとけばよかったなー)