1

ビデオ・めし・総選挙などなど

村上龍原作/宮藤官九郎脚本/李相日監督の 『69 sixty nine』のビデオを借りてきてみた。
村上龍の小説はちょこちょこ読んだが、これは読んでいない。
とにかく、青春ー、という感じ。ロックだ。
うちの相方はあまり御気に召さなかったようだが、僕は好きだなぁ、こういうの。


村上龍の小説は最近説教くさいというか社会学者的になってきたのでどうかと思っていたが、ちょっと原作もチェックしておこう。

昼までビデオを見て、昼食はお好み焼きを焼きました(イカ&豚玉もち・チーズ入り)
関西風です。
山芋が無かったので70点です。

その後、選挙へ。

言ってしまいますが、選挙区は「該当なし」、比例区は「民主党」と書きました。

小泉さんは好きだし、民主党に過大な期待をしているわけではない。選挙区によさそうな自民党の候補者もいた。

しかし、僕は「自民党」はまったく信用できないのだ。
平気で二枚舌を使って国民を馬鹿にしているとしか思えない。(それでも、多くの人が自民党を選ぶのだから仕方ないが)
新党をつくった彼らも、そのうちに
「亀○さん、是非自民党へ戻って下さい。あなたが必要です。」
「そうか、仕方が無い・・・(涙)」
とかいった喜劇を演じて、気が付いたら自民党はもとの自民党に戻るのではないかと、僕は本気で疑っていたりするのである。
というか、きっとそうなる。

それに、「変わらない」ということは政治の世界においては罪悪だと僕は思うのです。
雑用を色々すまし、夜は、(バーべキューコンロ風)七輪でサンマやらイカを焼きました。
やっぱり、炭で焼くサンマとビールはサイコー!!。

というような、一日でした。

今から、選挙速報見ます。
どうせ、小泉さんというより自民党の策略どおりに行くのだろう。
日本人は心が広いから。
[MEDIA]