1

小豆島へ。


現在OFFICE FIELDNOTEの砂田さんの仕事をいくつかお手伝いさせていただいてるのですが、先日の土曜日、その中の一つの物件の視察・打合せで小豆島へ行ってきました。

向かった先はとある造船所で、風景に馴染んた建物と物腰の柔らかい社長さんが迎えて下さいました。(実はヨットの分野では世界的な造船所だそう)

いくつかの懸案事項にも光が見え、また工場内を案内して頂き実りの多い出張でした。
使ってる材料は木だったり鉄だったり樹脂だったりと、建築に近いのですが、分野が異なると技術も異なり知らないことばかりでとても面白いですね。
(工場内は遠慮して写真は撮れなかったです。)

その物件の全体打合せが昨日あったのですが、少し良い方向に向かいそうな感触がありました。
まだあまり細かい内容は書きませんが、その場所と目的にふさわしいものができるように少しでも力になれればと思います。