W008 『八代市立博物館 未来の森ミュージアム』

w08.jpg
□所在地:八代市西松江城町12-35
□設計:伊東豊雄
□用途:博物館
□竣工年:1991年
□備考:くまもとアートポリスプロジェクト

>>参考HP

[gmaps:32.50844982053623/130.59659600257874/17/460/300](comment)[/gmaps]

軽やかな屋根とメタリックな素材の扱い。

伊東さんの90年代初期の作品。

最初、写真で想像していたよりも街中にあったので、場所が間違ってないか心配した。

今回の旅行の目玉であったが、閉館間際に滑り込んだためあまりゆっくり見ることが出来なかった。
期待し、想像していただけに、特別な感動はなかったのだが、それはまぁ仕方のないことであろう。

やはり、良いものはよいなぁという感じ。

特別な建築の構成でびっくりさせらることもなかったが、さりげない建築のあり方、心地よい空間は、伊東さんならではである。

最近の恐ろしく自由になった伊東さんの建物も見てみたいなぁ。

image_print

関連記事







コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com