1

Patrie 明日オープン!

小松原陸橋の近くで工事をしていた雑貨とカフェと古道具の店『Patrie(パトリ)』が明日オープンします。

オーナーさんの長年の夢であったお店。
いろいろとあって予算が限られていたのと、オーナーさん自ら店作りに関わりたいとの希望で必要最小限のみ職人さんにお願いし、残りはオーナーさんとDIYで作り上げました。

塗装や棚類、カウンターやテーブル、ベンチ等々、素人ながらもその都度考えながら手を動かして何とか完成。

自分が考えたり手を動かす手間を含めてトータルの金額を抑えるために、私自身も「お手伝い」の範囲で関わるという条件を設定して挑みました。
そのため、基本的な判断はオーナーさんに任せていたのでいつしか「これでいいですかね」「良いんじゃないでしょうか」というのが合言葉のように。

若干の不安はありましたが、オーナーさんの頑張りもあって最後にはいい感じに出来上がったと思います。
(こういうやり方はオーナーさんが手を動かせて、その判断も信頼でき、なおかつ仕上がりのゆるさをある程度許容できるような場合にしか成立しない特別なケースだと思いますが、今回は上手くいったと思います。)

ランチもあるようですので機会があれば是非お立ち寄り下さい。

写真は実績のページにアップしています。