1

KMGOスタート。

近々着工予定の住宅(一部事務所的に使用)です。
実は自宅です。

長男が小学校に上がることもあって立地や新築かリノベーションかも含め少し前から検討していたのですが、なかなかこれといった中古物件に出会えず、結局前から気になっていた場所に新築することにしました。

テーマは「小さな予算で都市部に小さく住まう」

20坪の敷地に20坪の木造2階建て+ロフトと床下収納がそれぞれ3坪ほど。SOHOとしても使えるように土間を広めにとっています。

色々なパターンの案を作成しましたが、最終的には妻の「倉庫みたいな感じでいい」の一言で一番シンプルな家型の案になりました。
予算のない中で外壁の素材は迷いましたが正面だけはモルタルでいきたいと思っています。

交通量の多い通りに面していますので、どういった佇まいになるかドキドキです。