1

SA・KURA・JIMAプロジェクト

sakura01.jpg
土曜日、都城に行った後岩川の知人宅に泊めてもらい(こうちゃんありがとう!!!)今日は桜島のアートプロジェクトを見に行ってきました。

いやぁ、楽しかった。
楽しかった以上に言葉が浮かばないのですが、ほんとわくわくしましたね。
ついてそうそうデジカメのバッテリーがまたもや切れてしまったのですが、この雰囲気を記録できないのが残念で、あつかましくも受付をされてたお姉さんにデジカメを借りてマイSDカードに記録させてもらいました・・・あわてて撮ったので手ぶれしまくりですが(無理を言いましたが本当にありがとうございました。)
sakura02.jpg
この雰囲気はきっと現場でなくては伝わりません。
29日までの予定が8月5日まで延期になったそうなので是非直接体験してください。
SA・KURA・JIMAプロジェクトHPはこちら

こういう活動と都城市民会館を残したいという思いはなんとなくつながる気がします。

(ふと、地方に一定規模以上の大型店を出店する企業はバランスをとるため、こういう活動や都城市民会館などの保存に関わるコストを負担するような制度があってもいいのでは、と思いました。ふとですが。)

あと、今日は選挙にも行きましたが、なんとなく風が吹きそうな感じがありますね。
都城にも風が吹かないだろうか・・・