1

B116 『WordPress 2.2でつくる!最強のブログサイト』

乙彼 三太郎; 田中 広将 (著)

ソーテック社 (2007/6/18)

なんとかブログの引越しもかたちになってきました。(ブログ内リンクはほとんどFC2ブログにリンクされたままですが。ぼちぼちやります)

そして、今日本屋に行ったときについこの本を買ってしまいました・・・。

前はHTMLだとかCSSだとかFLASHだとかこの手の本は気が済むように買っていたのですが、家庭を持ってからはそういうわけにもいきません。だけど、やっぱり一冊はないと訳が分からん。

訳が分からないなりにネットの情報などでここまではやりましたが、ここらが限界です。ということで、とっておきの図書カードを使ってしまいました・・・。そのうちサイトデザインなんかで小遣い分でも稼げないだろうか・・・。

とりあえず、WordPress なかなか良いです。

プラグインなんかも豊富だし(Amazonへのリンク作成も楽ちん!)、ブログ記事とは別に”ページ”というものを作れて、それがホームページ+ブログみたいなサイト構築に向いていていろいろと可能性が広がります。

なんか、他のCADからVECTOR WORKSに乗り換えたときに、レイヤーとは別にクラスという階層構造をつくれたのと似ているなぁ。

あぁ、いろいろとイメージが・・・。