W054 『坊津まち歩き』

とある県の講座の関係で坊津のまち歩きに参加させて頂きました。
案内はNPO坊津やまびこ会の皆さん。

坊津は泳ぎにいったり、唐カラ船祭りに参加させていただいたりと訪れたことはあるのですが、じっくりと歴史から触れるのははじめて。

海と共に重ねてきた歴史はとても個性的で今に続くドラマを感じました。風光明媚でドライブコースにも良さそうです(夕景がおすすめ)。
やまびこの会の皆さんの強い故郷への思いを感じたこともあって、この歴史と風景がずっと受け継がれていって欲しいと思ったり、いろいろと考えさせられたまち歩きでした。

まち歩きの動画と写真をアップしておきます。興味のある方はどうぞ。(音声も弱いし面白い話の動画をけっこう撮りそこねてます・・・。是非現地でやまびこの会のガイドのもと体験をば)

また、10月21日(日)に予定されている「坊津の映画、CMロケ地,文学巡り」をテーマにしたまち歩きも若干空きがあるようです。(詳しくはNPO坊津やまびこ会のHP参照)

image_print






コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com