1

BLOG引越し中

FC2ブログで行こうかと思っていたのだけれど、ドメイン内でどうしても完結したくなって週末に引越しに挑戦することにしました。
MOVABLE TYPEは商用になるとライセンス料がかかるのでサーバーが対応しているWORD PRESSでブログを構築することに。

PHPだとかいまいちよく分かっていないんだけど試行錯誤でどうにか表示スタイルも編集できた。(ナビゲーションをもっと強化したいけど、それは今後の課題に)

最初は手作業で移動していたのだけれども、FC2のバックアップファイルをMOVABLETYPE形式に変換するフリーソフトを見つけたので一気に記事は引っ越せました。

あと、画像やリンクがほとんど切れてるので過去記事はぼちぼち修正していきます。

かなりの手間だけどせっかくドメイン取ったんでがんばろう。