1

新聞テンマチ

8月20日発行の新聞テンマチ第9号にマルヤガーデンズに関する文章を寄稿させて頂きました。
PDFはこちらからどうぞ)

他にもいろいろと書きたいことはあったのですが、今のタイミングだとマルヤガーデンズの試みを僕の知っている範囲で出来る限り正確に伝えたかったのであの文章になりました。
東川さんの記事と隣合わせなので僕の文章の硬さが際立ってますね・・・。

一定の文字数の中で文章を書く難しさをすごく感じましたし、出来ているかどうかは置いといて、全体の構成やディテールやリズムなんかを意識せざるを得ない点等建築のデザインにすごく似ていると思いました。あれでもすごく時間がかかったのですが、文章を職業にしてる人はすごいや。

文字が大きめですごく読みやすいです。数十部頂いてますので欲しい方は言って下さい。