TARA DESIGN EXHIBITION

p070204.jpg


今日は久しぶりに街に出たので、黎明館でやっているタラデザイン専門学校の卒業展を覗いてきました。
僕はデザインの教育っていうのを受けたことがないので学生がどういうのをつくるか興味があったので。

20歳前後?ということもあるでしょうが、テーマは全体的に自分の内面やその近辺、もしくは空想の世界のどちらかが多くその中間的な部分、それらを繋ぐような部分は少ないのかなという印象を受けました。
リアリティを感じる部分がそのあたりに多いということでしょうか。

うーん、うまく言えませんがリアリティの行方が気になりました。僕もオジサンです。

だけど、若いっていいですね。彼らの中から内面だとか空想だとかを突き抜けてそれらの間を自由に飛び回るような人が出てくるかもしれません。

(印象だけで書いているので何を書いているのかさっぱりかもしれませんが)

今年は出来るだけ外に出向いていろいろなものを見ようかと思っています。

image_print

関連記事







コメント:2

    miyazaki's Gravatar miyazaki 07-02-05 (月) 2:15

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ↑田中先生色々がんばってるな。みならおう。

    03R's Gravatar 03R 07-02-05 (月) 13:44

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先生ぜんぜん変わってないなぁ。あいかわらず熱い。
    先生なら信頼できるし、いい市長になれると思う。
    恩師でもあるし当選して欲しいですな。

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com