足元

『自分の身体により近い足下にこそ いろんなものを積み上げていくことが大切なんだと思います。』
m.mさんの記事より孫引き

さっき書いたものの続きですが、こういう活動の積み重ねが重要なんだと思います。

image_print

関連記事







コメント:2

    m.m's Gravatar m.m 06-12-19 (火) 22:01

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 2f2a9345954c1a3dc13999c3e8d558f6
    こんばんは
    珍しくまじめに書いたら、コメントいただけて有難うです。
    03Rさんの話を、よく理解できてないかも知れませんが、
    私は、日本が悪い、誰が悪いとか言うつもりはないんです。
    自分が出来る範囲をちょっとでもいい、やればいいんです。
    どうせ無理、変わんないよ、とか言うヤル気のない人は多いし、
    目の前の消費で満足感を得ている友人だって多いです。
    その友人たちが、ちょっとでも変わってくれたら、大きな力になるのにな、と。

    豊かな暮らしって、モノが溢れていることじゃなくって、
    心優しく活きれる環境なんじゃないんですかね。
    誰かに負担をね、強いてはいけないよね。
    それが相手であったり、自然であったり。

    うまくまとめられないけど、まずは自分から変わらなきゃならないし、
    変える力の一端になりたいっすね。

    03r's Gravatar 03r 06-12-20 (水) 8:03

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: c7ceb497ca26bd1db53286008555d0c0
    コメントありがとうです。
    そうっすね、”日本が””誰が”って言うのは簡単だけど、ちょっと乱暴すぎるしそれ自体あんまり意味のないことかもしれません・・・。
    m.mさんの言われていることは良く分かります。
    自分自身があまり思うようにできていないのが現状です。
    無理にじゃなくて気持ちよく自分ができることをやれるようになりたいっす。
    ほんとにね。

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com