模型撮影

22

ずっとそのままにしていた模型をようやく自宅で撮影しました。

手持ちのデジカメで撮影したのですが、 撮影用に買ったライトではうまく感じが出なかったので結局蛍光灯で撮影。

もっと模型撮影の技術を身につけておくんだったなぁ。

また、それに合せて画像はFlickrを利用することにしました。

スライドショーも簡単に作れるし、レンタルサーバーの容量も気にしなくていいんで気楽に画像をアップできます。

(アップした画像のスライドショーはPROJECTのHouseStudy-03~05です。)

ところで、無印良品のアクリルケースはモデルチェンジしたんですかねぇ。

先日、無印に行ったときにサイズが変わってたのでネットで確認してみると、つかってたサイズのケースがもうなくなってました。

だいたい27cm×20cm×13cmのDVDボックスが丁度いい大きさだったので、模型の大きさを全てそれに統一しようと思っていたのに・・・。けっこうショックです。

IMG_1436こういう感じでどんどんスタッキングしようと思ってました。

結構な値段がしたことだし、これからはスチレンボードとプラ板で ケースを作るか・・・・う~ん。

アクリルケースの情報、お持ちの方は教えてください。

image_print

関連記事







コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com