WORDPRESS2.3

使っているWORDPRESSがver.2.2.3だったのですが、どうもタグの扱いはver2.3にした方が高機能そう。

ということで、仕事の息抜きも兼ねてver2.3にバージョンアップさせてみました。

ところが、データベースの構造が違うらしくいろいろとうまく動かない。勘を頼りに適当にいじってるとますますおかしくなってデータベースのどこかがおかしくなった模様。

どうしようもないのでいったんデータを削除して入れ直してみました。

それでもうまく動かないし、対応してないプラグインもいくつかある。いったんはWORDPRESSはもう止めてFC2に戻ろうかとさえ思いました。

最後に、日本語版のインストールが不十分だったのかもと思い、本家版を上書きしたらなんとか動いてくれました。いやぁー危なかった。こういうのはあんまり勘でやるもんじゃないですね。

まぁ、たしかにタグは使いやすくなったけど、使えないプラグインはあるし、一旦保存していた記事を全部インポートさせたら記事番号が全部変わっちゃった。最悪。そこら中のリンクがおかしくなってしまったけど、もう直す気力はありません。(そのうち少しずつでも・・・・直すかな・・・)

うーん、余計な時間をくったけど気を取り直して仕事の方をがんばろう。

image_print

関連記事







コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com