TKGA 建て方完了&階段設置


建て方が完了しました。
ブルーシートで外部を養生しているので軸組だけの時より外部のヴォリューム感がよく分かります。
現場で見た感じだとセットバックしている感じやスケール感がこの場所にけっこういい感じでフィットしているように思いました。

いつものように、建て方が終わるまではスケール感の心配は拭えなかったのですがなかなか良いのでは。(正面の仕上げはまだ悩んでるのですが・・・)
内部は思ったよりも大きく感じました。床面積の数字でコンパクトなイメージを持ってましたが、実際はピロティや屋上があったりするので。

正面から見ると3階建てのようにも見えますが、主な生活空間は2階に集めてあり、ペントハウスが乗るだけの2階建てになります。
今日は養生の関係で屋上に出られませんでしたがここも楽しみな場所です。

また、1階から屋上まで続く鉄骨階段が設置され調整中でした。これも階段や周りが仕上がって日が差し込めば綺麗そうです。

image_print

関連記事







コメント:0

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com