W016 『鹿児島カテドラル・ザビエル教会』


□所在地:鹿児島県鹿児島市照国町
□設計:坂倉建築研究所
□用途:聖堂
□竣工年:1999年
□参考:鹿児島カテドラル・ザビエル教会
[gmaps:31.59156836057438/130.5509877204895/17/460/300](comment)[/gmaps]
今日、参考にと仕事の合間に見に行ってきました。
外部をちょっと見るだけのつもりでしたが、内部も見ていいとの事で中にも入りました。

大聖堂のパンチングメタルとステンドグラスの構成はさすがにきれい。
赤はザビエルの情熱を示しているそう。(作品リストの1999年参照)
熱い教会。

ひるがえって、小聖堂はこじんまりとした落ち着いた空間。
お祈りをしている人がいたので写真は撮れませんでしたが。

それにしても電線が邪魔。

image_print

関連記事







コメント:4

    m.m's Gravatar m.m 06-10-05 (木) 9:21

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 2f2a9345954c1a3dc13999c3e8d558f6
    うわぁ~光の入り方が素晴らしいですねぇ。
    ホント電線が残念ね。周りの建物も、だけど。
    簡単なコメントですみません。

    03r's Gravatar 03r 06-10-05 (木) 12:07

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: c7ceb497ca26bd1db53286008555d0c0
    いえいえ。ありがとうございます。
    こういう建物ってなかなか具体的なコメントは難しいですね。

    画像が小さいのは慌てて撮ったので手振れしまくってるからです[絵文字:i-183]

    m.mさんに弟子入りせねば。

    m.m's Gravatar m.m 06-10-05 (木) 12:55

    TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 2f2a9345954c1a3dc13999c3e8d558f6
    高いですぞ(にまり)

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com