サイエンス チャンネル

さつませんだい徒然草:ヴァーチャル社会見学!? – livedoor Blog(ブログ)
こんなのがあるなんて知らなんだ。

THE MAKINGも面白そうですが、

こんなシリーズや
サイエンス チャンネル | 時代を超える技~歴史的建造物を科学する~ (閑谷学校が最初と最後に挙がってたりします)
サイエンス チャンネル | 建築文化を科学する
サイエンス チャンネル | アート・ミーツ・サイエンス (渡辺誠やフラーが出てます)

こんな番組
サイエンス チャンネル | 偉人たちの夢(98)ガウディ(出演者に石山修武が。)
サイエンス チャンネル | 夢をつむぐ人々 | (53)「関わりから生まれる建築」一級建築士真島元之さん
もあるみたい。

へぇー。

NHKも受信料をとるんだから、こういうことを積極的にやって欲しいし、番組をYouTubeなんかにアップしたりするのをむしろ推奨するぐらいでいいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。(NHKはYouTobeなんかにアップされたのは徹底して削除依頼するイメージがある)

image_print






コメント:2

    おたこはん's Gravatar おたこはん 08-10-12 (日) 0:51

    こんにちは。トラックバックありがとうございます。こんな自分勝手な好みに食いついてくれてうれしいっす! そして、あの難問を見事力ずくでクリアされU氏ともども感服してます。いつでもたこ焼き3人前食べにいらしてくださいね^^

    ちなみに今、たこはんで人気のCSはこのサイエンスチャンネル(765ch)と「Gems TV」というジュエリーオークションのチャンネルっす。

    オノケン's Gravatar オノケン 08-10-13 (月) 9:20

    どーもです。
    こちらこそ、面白そうなサイトを教えてもらってありがとうございます。

    また、こっそりとお店に行きますね(笑

コメント フォーム
情報を記憶

関連性の高い記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com